日別アーカイブ: 2018-11-15

GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGAより入荷です。

ミリタリーダウンパーカーとB-9とのデザインの融合を目指し

製作されたヘヴィーアウター、ダイアゴナルキルトパーカー。

オリジナルのディテールは大事にしつつ

GERUGAなりのエッセンスを取り入れて再構築。

フードにはB-9の様なムートンを配し

他にはないバランスに仕上がっています。

ダウンというヘヴィーアウターではありますが

タウンユースでの使用も考慮しているため

ダウンボリュームでの設定。

おかげで見た目にもスタイリッシュに仕上がっています。

 

 

シビリアンタイプのアビエイタージャケット。

GERUGA レザーB-2ジャケットをベースに製作されていますが

レザーとはまた違った面持ち。

布帛で制作するにあたり襟のボリュームを抑えるなど

全体的なバランスを見直しています。

表地には超高密度の綾織ダブルクロスを採用し

ライニングにはアルパカボアとシンサレート。

抜かりありません。

もちろんレザーよりも軽量なので気負わずに着れそうです。

お好きな場所にアイロンでつける事ができる

オリジナルワッペンが付属します。

 

 

ダイアゴナルキルトパーカーからのデザインを落とし込んだ

防寒性抜群のキルトベスト。

こちらはダウンではなくシンサレートを採用。

ダウンよりもボリュームを抑える事によって

よりスタイリッシュに仕上がっています。

首元はクルーネックですが配されたドットによって

開放する事ができるので

また違った見せ方で着用できそうです。

シンサレートの蓄熱と裏地のウールヘリンボン、

ハイテクとローテクのこの組み合わせ、思った以上に暖かいです。

 

 

シンプルな構成でつくられたアウターベスト。

大きめのポケットが特徴的ですが至ってシンプル。

ダイアゴナルキルトベストよりも大きめのサイズ設定で

ミディアムアウターの上からでも羽織れるサイズ感です。

中綿にシンサレートを採用し大柄ダイヤキルトで縫い合わせています。

コートやマウンテンパーカーの上からでも羽織れるので

お手持ちのアイテムとのコーディテートの幅が広がりそう。

こちらも付属でワッペンがつきますがシンプルな分

他のパッチや缶バッジなどで追加カスタムしても面白いですね。

 

 

肩にキルティングを施したパッドデニムジャケット。

Gジャンの様でもありウエスタンシャツの様でもある

使い勝手の良い一枚物のアウターです。

肩のパッドには薄手のシンサレート。

その厚みにより洋服の立体感が生まれています。

開閉はネオバーではなくドット釦を採用。

ドット釦のヘッドには一つ一つ手彫りでGRGの刻印が彫られています。

目新しくもGERUGAの香りプンプンなライトアウターです。

 

HUNGER / GERUGA PAGE

 

よろしくお願いします。