カテゴリー別アーカイブ: PERSONAL

-帰省-

 

 

先週末に私用で実家へ。

せっかくの帰省も

今回は動ける時間が全くなくて

どこにも顔を出せなかった事が悔やまれる。。。

 

帰りは途中の仙台LAIDになんとか30分ほど。

偶然来店した昔からのお客さんと会えた事が何より。

 

行きは地元まで6時間順調なソロツー

帰りは地元から仙台までGPzと走り

仙台から東京までSportsterと走り

東北自動車道 15km&35km という鬼の渋滞を抜け

13時に仙台出発して自宅に着いたのは21時前。

へとへと。

とりあえず何事もなく無事着いて良かった。

いつになるか分からないけど今度はゆっくり帰りたいな。

 

保存

-秋の足音-

 

 

9月に入ってからは茹だる様な暑さがなくなり

朝晩は少し涼しいくらいになりました。

来店するお客さんが手にとる商品も

長袖が多くなってきた気がします。

秋の薫りもほんのり漂ってきた様なので

店内の商品を総入れ替えしました。

どうやら近々入荷もある様ですのでお楽しみに。

 

 

ようやく涼しくなってきたので

もうそろそろこのバイクでも少しくらいは遠くへ行けそうです。

東京の夏はこのバイクには辛すぎた。

 

-Short Trip-

 

 

夏休みをもらってバイクで小旅行をしてきました。

 

「海近いから今日はこの町に泊まろうか」

「夏祭りがあるみたいだから今日はこの町に泊まろうか」

 

とりあえず方向だけ決めてスタートし

予約もせずに行き当たりばったりで宿をとり

その町ならではの居酒屋を探し

初めて訪れるその土地を楽しむ。

 

適当で無計画。

ほぼ毎年行き先変えてやっているんだけど

すげー楽しいんだなこれが。

 

程よい距離の450km旅。

250ccのバイクでも何とかなるもんだ。

心身共にリフレッシュです。

 

-安全祈願RUN2017-

 

先日みんなで静岡へツーリングへ行ってきました。

去年と同じ 安全祈願ラン

それでは出発です。

 

 

いきなりぼっちです。

集合時間は 東京インターマック前 AM7:00 。

私は ひとり AM5:30 。

ちょっと用事があるので一足先に一人で出発です。

今回のツーリングは適当にどこかで合流予定で。

 

 

海老名SA。

トイレから戻ったらびっくり。

これまで一度も見かけた事すらなかったのに

隣に同じバイクが。

話しかけてみると同じ1989年式。

国内に70数台しかないうちの2台が海老名に。

奇跡。

「お気をつけて」

声をかけあって さようなら。

 

 

富士山はまだまだ真っ白です。

 

一方、本隊は。

 

 

 

なんだか楽しそうです。。。

その頃私は遠く離れた土地で震えていました。。。

 

 

ツーリングの目的地である浅間神社から

さらに100kmちょっと離れた 私の目的地に無事に到着。

早々に用事を済ませ 急いで次の目的地へ出発です。

早くみんなと合流しなくちゃ。

次は 由比漁港。

浅間神社の次はここでご飯を食べる予定です。

神社に向かっては恐らく行き違いになるので

こちらで待っていた方が良いと判断。

 

 

到着。

いない。

 

 

こない。

 

 

まだかな。

 

 

まだこない。

 

 

腹減って来た。

 

 

もう食っちゃおうかな。

 

 

1時間経過。

 

 

時間配分間違ったなぁ。。。

 

 

。。。。。。。。。

 

 

来た。

 

 

ようやくみんなと合流。

 

 

あっという間ですが昼飯を食べて帰路につきます。

結局わたしは帰路だけの参加になりました。

そういえばこのバイクでみんなと走るの初めてだったんです。

 

 

僕はお店へ戻らなければ行けないので

足柄でお先に失礼しました。

とはいえ途中で全員に追い越されましたけど。

事故が多くて体感で半分くらいは渋滞だった気がします。

このバイク大きいので すり抜け大変なんです。。。

 

 

でもやっぱり長距離はとびきり楽なバイクです。

 

 

今回はHUNGERのお客さんが2台参加。

(車両トラブルで不参加のIくんは残念でした)

もう少し暖かくなったらまたどこか行きたいですね。

みなさまお疲れ様でした。

今年も無事故無違反で。

 

“DAVID BOWIE is”

 

 

お付き合いでだったので 予備知識なく行きましたが

誘ってくれた本人より楽しんでいたかもしれません。

回顧展という名のアート展といった印象。

CD何枚か持ってるよ〜レベルの私でさえとても楽しめたので

ファンであればあるほど入り込んでしまうはず。

あの淡いブルーのスーツの傍で

嗚咽を漏らしていた女性がとても印象的でした。

 

 
 

-雑誌掲載-

 
sb181-0
 
 

ストリートバイカーズ 11月号 –

 

GERUGA モーターサイクルレザーグローブ掲載頂いています。

ありがとうございます。

 

この号で私も新しいバイクでスナップ撮影して頂きました。

撮影してくれたストバイの芝原くんには

昔SRに乗っていた時に1度スナップを撮ってもらった事があります。

今回 個人的なスナップとしての撮影は十数年ぶり。

 

お仕事でいろいろな撮影はありますが

彼との付き合いの長さもあってか

いつもとはちょっと違う

自然な空気感で撮ってもらえた気がします。

 

まさか東京でこんな形でまた撮ってもらう事になるとはね と

個人的に感慨深い撮影となりました。

 

-FKA-

 

 

ちょっと違うなぁ、と

何曲か少し聴いただけでそれから1度も聴いてない

なーんてCDたくさんあります。

何となく作業用にBGMで流してたら

すごく良かった。

なんかごめんなさい。

そんなCDたくさんあるんだろうな。

時間があれば昔に買ったものを聴き直してみたい。

物事の感じ方の変化というよりも

受け入れられる幅の広がりなのかなとも思います。

きっと音楽だけに限らずな事ですね。

 

-TAIWAN-

 

7月中旬、GERUGA / LOST CONTROL の台湾の取扱店

Eastern Hero Company さんへ。

 

1 2

 

異国の地でいざ商品を目にしてみると

なんだか不思議な気持ちになります。

 

一緒に視察に行ったシンヤくん ( JANGO )、

えもっちゃん ( METAL JACKET  )

両ブランドもEHCで取り扱いしています。

台湾にご旅行に行かれる際には是非立ち寄ってみて下さい。

 

台北市忠孝東路二段四十號 

 

私、残念ながら途中体調を崩してしまい

行きたくとも行けなかった場所が多々ありましたので

次回是非ともリベンジしたいと思います。

小籠包、とても美味しかったなぁ。

 

3

 

-ONE DAY 97-

 
1
 
 

約4年乗ったスポーツスターを手放す事にしました。

乗りながらあーだこーだ弄って自分好みの形になるまで

これも 4年かかりました。

 

出来る範囲内でやりたい事はほぼやったので

(お金をかければしたかった事はもっとあるけれど)

とりあえず私のスポーツスターカスタムはゴールを迎えました。

 

という訳で乗り換える事にします。

 

次は古いハーレーにいこうかなと

ずっとそのつもりでいたのですが

思うところがあって全く違うバイクに乗り換えます。

 

まぁ自分でも

「そこ行くんだ?」

という感じですが それが「今」の気分です。

 

これが最後のバイクね。

と買う前にいつも思いますが、

果たして今回はどうなんでしょうね。

 

次のバイク。

ひょんな出会いからトントン拍子に事が運び

先週さっそく納車しました。

 

しかし さすが長い期間放置されていた古いバイク。

走行中キャブからガソリンを大量噴射して

納車日にさっそく不動車になりました 笑

 

ハーレーに続きまたまた大変そうなバイクですが

少しづつ直して付き合っていきたいと思います。

 

-MIURA-

 
 

1

 
 

-7.10-
 
 
 

2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17