-ONE DAY 122-

 

 

少し前の事になりますがいろいろと落ち着いたので

冬休みを頂いて沖縄県の石垣島へ行ってきました。

思っていたよりも沖縄感が薄いなぁと感じたのですが

現地の方がおっしゃってたとおり

離島巡りがあってこその石垣島なのかなと。

日程的にも元々巡るつもりは無かったのですが

(船が苦手というのが一番の理由なのですが)

一番近場の竹富島だけ行ってきましたが

ここは沖縄感と田舎感が100%。

犯罪もおきないのでおまわりさんも居ない島との事。

観光地なのでややビジネス臭を感じるものの

それを差し引いても大満足でした。

一周数kmの何も無い島だったので

サイクリングか散歩くらいしかする事がないのですが

それでも7時間くらい居てしまいまして

いよいよ何もしない事を楽しめる大人になったのだなと。

次はどこの田舎へ旅行しようかなと考えています。

 

* * *

 

話は変わりまして、今日で震災から8年です。

8年も経つと少し忘れかけている自分もいるのですが

この日はやっぱり特別で

気持ちがザワザワするといいますか

こんなに普通にしてていいのかなと。

この日は地元にいたいなと毎年思うのですが

帰ったところで特別何もする事はなく

「そこにいたいだけ」というのが理由だったりで

そんな不思議な感覚もあるものなのだなと思っています。

 

もう少し暖かくなったら、帰省しようかな。