-FITTING / BOOTS AGING-

 

 

COLOR DENIM WORK CAP : IVORY / LIGHT INDIGO

BOAT NECK HEAVY TEE : WHITE / BLACK / NAVY

TWILL WIDE PANTS : DARK NAVY / BROWN

ELIMINATE BOOTS : TURQUOISE / BEIGE / BLACK

 

業務が少し落ち着いたので先日入荷したブーツについて

 

今回のブーツはベルトレスのモデルです

足の形は様々ですので一概には言えませんが

ホールド感が向上しているので踵も浮きにくく

きちんとしたサイズ選択をして頂ければ問題ないと思います

細かな調整が必要な場合はペコスブーツなどと同様

薄い中敷で調節してみて下さい

 

そして今回の目玉

目を引く鮮やかなターコイズカラー

ぱっと見なかなかパンチのあるカラーですが

個人的にもどの様な変化をしていくのか気になっていたので

昨年11月から履いてみていました

 

 

一度オイルを入れて2週間ほど履いた頃だと思います

最初はとても鮮やかなブルーですが

真新しい状態が気恥ずかしい場合は

レザー用の リキッドオイル を一度入れてみて下さい

ワントーン色が濃くなり落ち着いた雰囲気に仕上がります

鮮やかなターコイズの状態は最初だけなので

しばらくはそれを楽しむのも良いと思いますが…

 

そして7ヶ月履き込んだ現在

 

 

正直 元のカラーがわからない位になってしまいましたが

雰囲気のある状態に仕上がりました

 

 

特徴的な配色のトリプルステッチはそのままカラーが残り

アクセントとしてはっきりと浮き出ています

 

この類のBLOGを書く際にはいつも説明させてもらうのですが

私の場合 集中的に履き込んでいるので

ヤレ具合がとても早いです…

雨の日 風の日 バイクの日

ステッチダウンだから大丈夫だろうと

ブーツのまま川に入ったこともあったりで

(水の侵入はありませんでした)

 

とにかく ビシバシ ガシガシ イジメ倒したので

例えるのならば

「メンテナンスをせず履き続けた数年後の状態」

が正しいです

 

一般的な着用ペースで履いても7ヶ月でこうはなりません

きちんとブラッシング&メンテナンスをすれば

きっと深みのある綺麗なダークターコイズに仕上がるはずです

長持ちさせる為にも もちろんそれがオススメです

 

 

そしてターコイズに目がいきがちですが

安定のスタンダードカラー

従来のエンジニアと同様のレザーですので経年も実証済みです

焼けや汚れでとても良い変化を見せてくれます

 

 

履いてみれば思いのほか普通に馴染むね

といった意見が結果的に多かったターコイズカラー

そのまま履いて帰るお客さんもいたりで

こちらがワクワクさせてもらっています

 

ありがとうございます

 

HUNGER / LOST CONTROL PAGE