HUNGER 店長の紹介

 
 
 
 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
もうハンガーのインスタの様子がおかしいことに気づいておられる方はいると思います。メインで写っている者は誰なんだと?彼は10年近くゲルガとロストコントロールの服を買い続けてくれていたお客さんになります。何年も前から両スタッフと少しずつ仲良くなっていき、一緒に飯に行ったりバイクで走ったりするような仲になりました。
 
ハンガーの店長が辞めることになり、ロストコントロールの横山がハンガーの対応をしていましたが、横山も辞めることになり、ハンガーで対応できる者がいなくなってしまいました。そのタイミングで彼が出来ます!と声を上げてくれたのです。世の中はコロナ禍真っ只中、アパレル店は週末だけという事が定着するようになり、ハンガーも週末だけ運営する事に馴染んできたところで、彼に店の運営を任せることになったのです。アパレルで接客を長くやっていた彼にとって雑務は難なくこなせるのですが、スタッフ意外の方やお客さんとは人間関係はゼロからです。展示会にも顔を出し、皆にいじられながらも少しずつ顔と名前を覚えてもらっていました。格好よく物事をこなせる訳ではないけれど、人に不快な思いをさせない対応と、スキが一杯あって突っ込みどころ満載の彼は、皆にいじられながらも構いたくなるようなキャラで、少しずつ皆に認めてもらっている最中になります。
 
先日、神奈川県の宮ヶ瀬ダムの近くにある宮ヶ瀬ヴィレッジにお邪魔してきました。このショートツーリングも久しぶりに走ろうよ、という思いも勿論あったのだけど、彼を馴染ませるにもいい機会になればいいな、という思いもあり企画したのです。ところが彼は集合場所に現れず・・・彼曰く、ナビを頼りに集合場所に向かっていたら、首都高のトンネル内でナビが反応しなくなり、大事な分岐点を間違えて都内をグルグル回り、仕舞いにはガス欠で動けなくなるという顛末・・・皆で笑いました。やってくれるな、持ってるな、と。そんなどこか抜けたところのあるお茶目なやつですが、基本は人との繋がりを大事にするやつです。シャイでなかなか新しい人の輪に入っていけないけど、少しずつ人と仲良くなるタイプなので、長い目でみてやって下さい。
 
彼の名前は「五十嵐亮」と言います。店長として完璧な振る舞いはできないけど、尋ねれば一生懸命対応してくれるので、いろいろ尋ねてみて下さい。僕らが忘れているような、昔のゲルガやロストコントロールのアイテムを細かく覚えていて、いろいろ教えてくれると思います。ハンガーも8年を超え9年目に突入しました。ハンガーに新しい景色が訪れることを願い、新しい店長の紹介をさせて頂きました。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
 
 
 


 
 
 
 

GERUGA 丸山