GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGA より入荷です。

もはや定番と言っても良いニットキャップ。

今回はコッツウォルズ産の英国羊毛を使用したニットを採用。

継ぎ目が出ないホールガーメント製法で製作され

スマートなシルエットに。

ウールを編み込む際にストレッチ糸を織り交ぜているので

程よいテンションを保ってくれるのも特徴です。

 

 

プルオーバータイプのウィンドブレーカー。

フロントはハーフZIP開閉、

両腰にはコンシールファスナーポケットに

腹部には大きなポケットを備えています。

素材には64クロス (コットン60/ナイロン40) を採用し

遮風性、耐久性に優れながらも

コットンの温かみも感じられかつ軽量な素材。

齋藤氏曰く

「室内に入っても脱がないアウター」

という割り切った使い方をするとの事ですので

プルオーバーという本来少し手間なアイテムですが

アウター兼シャツ感覚で使用したらいいんだと思います。

 

 

という訳で個人的にもお気に入りアイテムでしたので

HUNGER 別注カラーでも製作。

これを見た時にこのカラーリングが思い浮かんだので

そのまま形にしてもらいました。

 

 

お気に召しましたら是非。

 

– HUNGER / GERUGA PAGE –

 

よろしくおねがいします。