月別アーカイブ: 2020年4月

GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGAより入荷です。

リネンコットンを使用したカーブポケットシャツ。

キューバシャツの様な腰ポケットの付いた

リラックスした半袖シャツです。

シャツの割にはやや厚手のコットンツイル。

ゆったりとしたシルエットですので気持ちよく着れそうです。

半袖なのでまだ少し早いかな?

私はロンTを重ねて今時期から着用しようと思います。

 

– HUNGER / GERUGA PAGE –

 

よろしくおねがいします。

 

LOST CONTROL -New Arrivals-

 

 

LOST CONTROL より入荷です。

どこか懐かしい薫りが漂うフットボールカットソー。

ヴィンテージのフットボールTEEをリプロダクトした本格的な素材。

テロンッとしながらもズッシリとした独特のあの質感です。

表面はレーヨン混素材、裏面は綿糸で織られた天竺素材。

柔わらかさがありながらもしっかりとした素材は

この特殊紡績によるもの。

染めも特殊で縦糸が残る古着の様な見え方に。

袖のラインはプリンとではなく切り替えにて切り替えられています。

シンプルながらも生地から縫製まで拘りが詰まった一枚です。

 

 

定番のボディを使用したプリントTシャツ。

一際目を引くネオンイエローのカラーリングに

リフレクタープリントを施したその名の通りセーフティーTEE。

一枚でも存在感は十分、インナーにすれば差し色で活躍してくれます。

夜間でも存在感をアピールしてくれますので

実用性がとても高いカットソーとなっています。

ツーリングに使えばとても安全に、

そして最後尾にはぴったりなアイテムだったりします。

 

 

パジャマシャツをモチーフに製作されたミッドナイトシャツ。

なんか名前、いいですね。

パジャマシャツの特徴的なディテールであるパイピングを取り入れ

主張しすぎずにシャツの良いアクセントになっています。

「ピンクとグリーン」という頭で思い浮かべただけでは

絶対に合わないだろうなぁと感じる組み合わせ。

しかしこんなにしっくりとハマるのも不思議です。

リネン100%で織られた素材は皆さまご存知の通り通気性も良く

風合いもとても楽しめる素材。

織り、染め、最終工程まで全て異なる産地で行なった

拘りの詰まった一枚です。

 

– HUNGER / LOST CONTROL PAGE –

 

宜しくお願いします。

 
 

LOST CONTROL -New Arrivals-

 

 

LOST CONTROLより入荷です。

極厚天竺を使用したカットソー。

従来のボートネックから変更となりフラットネック仕様に。

このアイテムの特徴でもある素材はアメリカ産空紡糸天竺。

表面の撚りが強いため表はしっかりとした表情にも関わらず

中心にいくほど撚りが甘く柔らかな素材。

厚手ですがざっくりとシルエットですので着心地も良く

素材による経年が顕著に楽しめるカットソーです。

半袖と七分袖の展開です。

 

 

丸襟が特徴的なピーターパンシャツ。

本来であればもっと丸みを持ったカラー形状ですが

丸すぎない程よいラウンドに仕上げ

フェミニンさを抑えたLOST CONTROLらしいシャツに。

タイトに着がちなシャツではありますが

こちらのアイテムはゆとりを持たせたシルエットに。

オープンカラーシャツの様なざっくりとしたサイズ感は

ストレスもなく涼しげな印象です。

ぱっと見は至ってシンプルな無地のシャツですが

スーピマコットン/フレンチリネン/シルクで織られた高級素材。

肌に触れた際に感じられるしっとりした重厚感。

実際に手にとって感じて頂ければと思います。

半袖と長袖の展開です。

 

 

こちらは同型チェックバージョン。

細かなチェックがブリティッシュ感を演出しています。

ワイドなパンツにサラッと羽織っても良いですね。

こちらも半袖と長袖の展開となります。

 

 

カンフーシャツをベースとしたルーズリーシャツ。

チャイニーズノッティングを一つにした事により

カンフーシャツのアクが薄まっています。

また、センターに配置されたノッティング釦は

全部閉めずともノッティング一点止めでの着用も可能。

軽い羽織物感覚でも使えそうです。

袖は七分袖に仕上げているので

インナー次第で幅広い季節での対応が可能。

素材には6.5ozジンバブエコットンデニムを使用し

経年も楽しみなアイテムに仕上がっています。

 

 

こちらは同型のベルギー産プリミエルリネンバージョン。

使用しているリネンキャンバスは

6.5ozジンバブエコットンよりもやや厚手に感じるほどの

しっかりとした素材感。

生地はプラットエアーイン加工で芯からほぐしていますので

キャンバスながらもソフトな手触り。

通気性も良いので夏でも使えそうな一枚です。

 

– HUNGER / LOST CONTROL PAGE –

 

宜しくお願いします。

 
 

-ONE DAY 137-

 

 

木曜定休日。

[STAYHOME] と言いながらも外の写真ですがそれはさておき。

休みといえど出かける事も出来ませんし

暇でする事もないので自宅駐輪場でライトカスタム、

気分転換にライザーというハンドルパーツの交換をして

ハンドルを下げてみました。

 

自宅にあったノーマルパーツに変えたのですが

正直この高さはあまり好きではなくて

これまで着けては変え着けては変えを繰り返し。

しかし何故か今回はこれでも良いかなぁと。

やっぱり時期と気分でいろいろと変わりますね。

洋服と一緒です。

ハンドルとレバーの角度を決める為に10分程度近所をぐるり。

やだ…楽しい…

 

これまで沢山のパーツを買ってセルフカスタムしてきましたが

結局は納車時のスタイルに戻ってしまいました。

 

 

3年ちょっと前かな、ショベル納車の日。

海老名まで迎えに来てくれた

GERUGAケンタローさんが撮ってくれた写真。

早く普通にバイクに乗れる日が来るといいね。

 
 

GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGAより入荷です。

軽量な素材で作られたスポーツパーカ。

シンプルに仕上げられたマウンテンパーカの 様な

気軽にサラッと羽織る事が出来るアイテムです。

素材にはナイロンの化繊感にコットンの風合いがプラスされた

64クロスを採用。

コットン部分の風合いが増していくので

ナイロン100にはない表情を見せてくれるでしょう。

配色にしたZIPも良いアクセントに。

カラフルな4色展開です。

 

 

こちらは同型のデザートカモバージョン。

64クロスとは素材が異なりこちらはリップストップ素材に。

カモフラージュとマウンテン系の相性は時代を問わず。

こちらも収納も容易ですので持ち歩くにも邪魔にならず

軽やかな仕上がりになっています。

 

 

オーソドックスなカバーオールにGERUGAらしさを加えた一着。

全体的なバランス設定や腰ポケットを追加するなど

ヴィンテージには見られない現代的なカバーオールに。

オレンジカラーはナイロンリネンを採用。

リネンの風合いが増していく楽しみな素材。

カバーオールらしからぬ技ありなカラーリング。

ウッドランドカモはコシのあるコットンナイロン。

コーデュラ糸を使用しタフな仕上がり。

従来のGERUGAのアイテムよりも大きめの設定となっていますが

これまでと同様のサイズで楽しんで頂ければと。

 

 

薄手の高密度天竺を使用したサマーTシャツ。

薄手とはいえしっかりとした素材感、

きめ細やかなコットン素材ですので夏でも快適です。

胸のGRGプリントはクラック仕様。

洗濯と着用でより風合いが増していくでしょう。

ビックシルエットでの提案アイテムですので

こちらも是非同サイズで楽しんで下さい。

 

 

こちらも同様、高密度天竺を使用した

スリーブレス仕様のカットソー。

一枚での着用としても涼しげアイテムですが

Tシャツとの重ね着で2トーンの様にも楽しめます。

インナーに使用しても袖が邪魔にならず

一見難しそうなアイテムに思われがちですが

なかなか使えるアイテムに仕上がっています。

 

– HUNGER / GERUGA PAGE –

 

よろしくおねがいします。

 
 

-GERUGA COTTON BELT-

 

 

GERUGAから過去にリリースされたコットンベルト。

レザーベルトだとちょっと重いかなぁという日に丁度良い

軽い着け心地のライトなアイテムです。

今回は FADE BLACK / BEIGE / ECRU の3色を定番化

受注生産にてオーダーが可能となりました。

オンラインショップでサイズ、長さをご指定出来ますので

アイテムページの説明欄をご参考下さい。

 

HUNGER / GERUGA PAGE

 

よろしくおねがいします。

 
 

GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGAより入荷です。

先日入荷したCPOジャケットのBLACK。

YELLOWはあっという間に残り僅かになってしまいました。

こちらも是非ご検討ください。

 

HUNGER / GERUGA PAGE

 

よろしくおねがいします。

 
 

-緊急事態宣言6日目-

 

 

東京都の緊急事態宣言から6日が経過しました。

先日告知させて頂きました通り

現在 HUNGER はアポイント制とさせて頂いてはおりますが

事実上の休業状態。

店舗を正常に動かす事が出来ない今、

通信販売が店舗継続の要となっています。

この様な大変な状況にも関わらず

通信販売をご依頼頂いております皆様には心より感謝致します。

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

「いつもお店で買うのですが今回は通販でもいいですか?」

何をおっしゃいますもちろんです!

ご遠慮なくお申し付け下さい!

もちろんアポイントにつきましてもお気軽にどうぞ!

 

……いやー……

言いたいことも山ほどありますが

全世界の問題だからこればっかりはどうしようもない!

現在は東京が中心となってしまっていますが

これから全国へと波及してしまう可能性は残念ながら高いです。

どの業界においても

どうやってこの現状を打破したら良いのか

どう乗り越えたら良いのか本当に難しい状況だと思います。

ネガティブな話題は無限に出てきてしまうので

とりあえずはポジティブに、

まずはこの状況で今出来る事を考えていきましょう。

当店だけではなく全国の取扱店さんも含めまして

どしどし!通信販売のご利用をお願い致します!

 

GERUGA DEALER

LOST CONTROL DEALER

 

* * *

 

さて、これまでとあまり変わらず出勤こそしておりますが

出来るだけ人とは会わずに作業しております。

とはいえ、

人と会う以上感染リスクを高めている事には違いないので

出歩くのを最小限に抑えていこうと思います。

しかしながらこういう時のバイク通勤は最強だなぁと。

「こういう時」にはなって欲しくなかったですけども。

 

この事態が落ち着いたら、したい事。

 

*ツーリング

*旅行に行く

*友達と遊ぶ

*居酒屋で飲む

*ライブに行く

*レコード屋を回る

*古着屋を回る

*実家に帰省する

*マスクを外す

 

…何だよぜんぶ普通の事じゃないか…

こんな事も出来ないなんて悲しくなります…(笑)

 

明るくしている人、落ち込んでいる人、変わらない人。

今の自分はどこに属しているのかはよく分かりませんが

何にせよ今は我慢の時。

家で過ごせている方は今出来る事を改めて考えてみましょう。

ただダラダラ過ごすのはもったいないかも。

 
 

 
 

未来の「普通」を楽しみに。

 
 

GERUGA -New Arrivals-

 

 

GERUGAより入荷です。

ミリタリーシャツをデザインソースとしたCPOジャケット。

素材の雰囲気もあってかミリタリー感は薄まり

ワークジャケットの様相。

シャリ感のあるコットンナイロン素材を採用しておりスポーティさも。

背面はGERUGA特有のベンチレーションも備え

デイリーとしてもライディングとしても通気性抜群。

個人的にもこの手のモノはとても重宝しますね。

 

 

シンプルなワークシャツ。

ですがパーツバランスでGERUGAらしさが見え隠れします。

オープンカラーならではのゆったりとしたシルエットが気持ち良い一枚。

セルヴィッチシャンブレーとセルヴィッチライトデニムの2種をご用意。

それぞれ着込む程に味わい深い表情が現れてきますので

お好きなお色で選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

高密度天竺を使用したサマーコットンTシャツ。

薄手ながらもしっかりとした生地感が特徴です。

高密度で織られているためクリアな表情に仕上がっています。

プリントデザインは新しく起こしたもの。

前面にはポップな[GRG]プリント、

背面には大判サンダープリントを施し

インパクトのある仕上がりとなっています。

 

 

膝下ミドル丈のカーゴパンツ。

フロントポケット×2、カーゴポケット×2 の

4つのポケットで構成されています。

カーゴポケット内部にはウォレットポケットも配されていますので

実質6ポケット。

膝下レングスのシルエットは改めて新鮮ですね。

裾には紐が配され絞ってシルエットに変化を加える事が可能。

またライディング時には裾のバタつきを軽減してくれます。

カモフラとプレーンの2種ご用意していますが

どちらもコットンコーデュラのリップストップ素材を採用。

タフな一本に仕上がっています。

 

HUNGER / GERUGA PAGE

 

よろしくおねがいします。